お問合せの多いご質問とその回答です。
利用の申込み方法 | ||||||||
利用申込書をダウンロードし、必要事項を記入してFAXにてお申し込みください。 |
||||||||
e-Serviceからのメールの受信について | ||||||||
e-Serviceでは利用申込時のID・パスワード通知、管理責任者による全社利用者・施設利用者登録時のID・パスワード通知、検査結果確定通知・陽性者発生通知 の検査状況のお知らせ、e-Serviceの新規機能リリースやメンテナンスのご連絡、ヘルプデスクへのお問い合わせの回答をメールで送付しています。 お客様の企業情報セキュリティポリシーでメールの受信元の制限を行われている場合、これらのメールが受信拒否されてしまうことがあります。 ※メールソフトの設定方法は貴社のシステム管理者様またはメールソフトの販売元にご相談ください。 |
||||||||
管理責任者と全社利用者・施設利用者の違い | ||||||||
利用者にはお客様の情報を閲覧できる利用者の管理が行える管理責任者と情報の閲覧のみが可能な全社利用者・施設利用者があります。 管理責任者は全社利用者・施設利用者の追加・修正・削除をe-Service上で行うことができます。全社利用者・施設利用者の管理画面には利用者情報設定画面から入ることができます。 閲覧できる範囲は管理責任者・全社利用者の場合、すべての施設を閲覧可能です。 登録可能な利用者数はシステムの都合上、管理責任者が1名、全社利用者が4名、各施設の施設利用者が施設ごとに2名のみとさせていただいております。 なお2013年7月31日まで行っていた施設利用者の追加・削除の申込書は廃止となりました。2013年7月31日以降は管理責任者の方がe-Serviceの機能を利用して全社利用者・施設利用者の管理を実施していただくことになりました。 |
||||||||
全社利用者・施設利用者の登録方法 | ||||||||
全社利用者・施設利用者の追加・修正・削除は専用の管理画面で行います。専用の管理画面は管理責任者のIDでログインした場合のみ使用可能です。 |
||||||||
パスワードの変更方法 | ||||||||
パスワードの変更は利用者情報設定画面の「パスワードの変更」から行います。 |
||||||||
メールアドレスの変更方法 | ||||||||
登録したメールアドレスの変更は利用者情報設定画面で行えます。 |
||||||||
利用環境について | ||||||||
サポートしている環境は下記のとおりです。 |
||||||||
|
||||||||
スマートフォン・タブレットでの利用について | ||||||||
大変申し訳ありませんが、タブレットでのご利用はサポートしておりません。ご了承ください。 スマートフォンにつきましては以下の環境でご利用いただけます。 Android4.0以降のブラウザChrome及びFireFoxの最新版 IOS7以降のブラウザSafariの最新版 |
||||||||
検査結果画面への反映について | ||||||||
|
||||||||
受検者名の検索について | ||||||||
腸内細菌検査結果画面で、氏名で検索する場合は、名字と名前の間はスペースで区切ってください。区切らずに続けて入力いたしますと、登録されている内容と一致しないと判定されて、検査結果に表示されません。 |
||||||||
検索可能な日付範囲 | ||||||||
検査結果検索の日付はデフォルトでは前月1日から本日までに設定されていますが、自由に変更可能です。ただしあまり長期間(数年分など)の検索を行うと検索に長い時間がかかってしまう場合やタイムアウトエラーを起こしてしまう場合があります。 |
||||||||
エラー画面右上の「ログイン」をクリックして、再度ログインしなおしてください。 |
お問い合わせの方法 |
||
---|---|---|
|
||
|
受付時間 |
月曜日~金曜日(弊社非営業日は除く) AM9:00~PM4:00 |